2013年6月6日木曜日

面接の達人に感謝!

 お題目の如く「面接の達人」か否かは別として、セミナーを受講した。
面接を目的としたものあるが、所謂テクニックというよりもフレームワークを理解し、目的達成に向けたプロセスという内容であり、楽しく学習をしたのであった。
基本的なことは、あらゆるところで共通しているが、目標を定めてそれに向かって逆算の人生を歩む。そのため目標は極めて重要となってくる。

 自分の目標、君子になって君子を育てる。まずは自分が世のために生きる。いまは目の前の土壌汚染で困る人の役にたすこと。売買を如何に早く成功させるか、を目指している。しかし、どうも今の立ち位置では、根本的な問題解決には結びつかない。
そのためには、自分の立ち位置を換えて、この世に困る人がいなくなる世にしたい。

 以上の理由でセミナーを受講した訳であるが、様様な失敗を自分のスキルに転換し、素敵なトークで学ばさせて頂いた2時間であった。これまでキャンセル2回、スキップ1回で参加できなかったが、思い切って参加してよかった。達人にありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿