2013年7月9日火曜日

どんな時でも感謝!

 どんな境遇でも感謝をすることが良い。なぜなら感謝は気分がいい。何かが起こっても解釈次第で自然と感謝が生まれる。逆に、なんか気分がすぐれなくて、もやもや感や倦怠感が起こった時は感謝のエネルギーが不足しているのだ。そのためには感謝の言葉を出す、出す、出しまくることが秘訣だと感じる。

 本日の出来事を見てみる。朝起きて、昨日の酒が残っており、体は重い。朝から灼熱の太陽で汗がどくどく流れ、身体にはこたえる。平塚では、なかなか書類をすんなり受け取ってくれないため、330分で終わらせる予定の仕事が昼休みを挟んで、結局2時間半くらいかかってしまった。外は夕立でどしゃ降りであるし、現場からは事故の連絡がくるし、まだまだ完璧に終わる前に退散してしまった。

 これを感謝に代えてみる。

 朝起きて、昨日の楽しい仲間たちとの会食はこの上なく楽しい。この会を開催してくれた先生に感謝!集まってくれた同志に感謝!そして場所を提供してくれた彼に感謝!である。
朝からの太陽はぎらぎら、まさに日本の夏の到来、四季の変化を楽しむことができるこの国に生まれたことに感謝!!平塚では湘南の風を浴び、いい気分、やはり湘南は好きだな。海の風に感謝!!!夕立のどしゃ降り、かなりの迫力を感じることができた。パワフルな自然に感謝!!!!

 気分は最高、いつでもどこでも、目一杯感謝をしよう!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿