感謝・感謝・感謝
一日を通じて、学んだこと、感じたこと、考えたことに感謝を述べる自己振返りのブログです。
2013年4月25日木曜日
学ぶ機会に感謝!
元リッツカールトンの日本社長の高野様の講演を拝聴しました。
サービスとホスピタリティとの違い、それはサービスはお客に与える行為であり、一方ホスピタリティとは心を入れること、と解釈しました。お客様の立場に立ち、どうしたら喜んで頂けるか、を遊び心を秘めて行動を起こすことが大切であろう。
また、如何に自分の価値観のみで考え、他社を受け入れなれない状態はまずいと思われる。
さて、次の案件まで、感謝しよう!
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿