2013年4月9日火曜日

良き同僚に感謝!

 同僚とぶつかった。ぶつかるということは、お互いの主張に固執してしまうからであり、認め合うことができなければ、歩み寄りはない。今回のケースでは、結局仲介を入れて結論を出したことで終わり、後味の悪い気分が正直なところであった。きっと相手も同様であろう。

 別にぶるかることはいいが、目指しているものが異なるということが根本原因であろう。これはきっと現状の自分の周囲環境が全てそうなのであう。彼はそれを代表者となって、私も目の前に現れてくれただけであり、彼が特別な人間でないのであろう。

 そうなると、なかなか現状の中で本当に自分のことを理解してもらうことができていない、伝える力と思いがないのだな、と感じた。やはり、大きな距離があることは正直な気持ち。こんな複雑は気分ではあるが、自分を取り巻く環境を敢えて教えてくれた同僚に感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿