2014年10月21日火曜日

出逢いは必然、感謝!

 帰宅後、素晴らしい再会ができ、とても嬉しい気分である。
何と再会できたか?坂村真民先生とである。これもかなりの期間近くにおられたにも関わらず、気づかぬ自分の愚かさよ!とはいうものの、本日、この瞬間に再会するべくしたのだな。

 坂村先生曰く、「念ずれば花開く」。この意味は深い。人はこの瞬間にしか生きられない。自分の二度とない人生をどう生かすか、そのためにどうありたかいか、を常に念じていれば、きっと開花する、叶うということだ。これは真実であり、奇跡を自分も体験している。

 なぜ本日であったか?という問いには、何かを忘れかけている自分がいたのだ。仕事はかなりの業績を上げることができていることに慢心しているのだ。いまの状態がありたい姿なのか?違うであろう。単なるプロセスであり、通過点でしかないのだ。もっともっと自分を追い込み、磨きあげていくことを怠っていると天から命がおりてこない。自分の生まれていた意義を知らないことほど残念なことはないのだ。

 ありがたい、きっと妻が自分への計らいとしてこの本をあの場所に置いてくれたのだろう。感謝である。なんて素晴らしい日となったのだろう。自分の念、奇跡を起こして社長になる!そして、世に必要とされ続け、働く皆が誇りをもって生き生きとした人生を歩める会社にする。

 本当にありがとうございます!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿