2013年5月30日木曜日

出張に感謝!

 このところ出張が多い。今回は南会津、プライベートではめったに訪れることのない場所である。アクセスとしては、電車では不都合なのでレンタカーで、1時間半くらいかけて那須塩原から温泉街を抜けた山道をひたすら走るのであった。今回の感謝は、車を運転する機会があったこと。おそらくこの10年間で数回程度しか運転はしていない状態であった。かなり最初は緊張したが、感を取り戻すと自然の中をドライブする楽しみを感じた。感謝というのは、この楽しみではなく、運転すること。自らの責任で操縦桿を握り、自分の目標めがけて、最大限の注意を払い周囲に集中力をMAXにする、そして思い描いた道を辿って行く。これはまさに人生そのものである。最近運転することから離れていたため、人生の操縦桿を握る意識が欠如していた。運転することはそれを実践できるケーススタディーなのだ。この思いを実感させてくれたこの度の出張に感謝である!

0 件のコメント:

コメントを投稿