2013年6月3日月曜日

変人で感謝!

 6月1日は東京大学伊藤謝恩ホールにて「いい会社のシンポジウムに双子と共に参加した。これは鎌倉投信の鎌田さんからのお誘いで参加しているもの。以前にも参加し、いい刺激を受けた。
 世界銀行の元副総裁である西水さんとやっと会えた。彼女の貧困撲滅に対する凄まじいエネルギーは感動させてくれた。ブータンの雷龍王との謁見で稲妻が走り、自分が所属してる世界銀行の本来あるべき姿に目覚め、一心不乱に改革に努めた。草の根活動、一人ひとりが自分の価値観を共有させてベクトルを合わせ、北星に向かっていきる、そして喜びを分かち合う。そんな素晴らしい組織を創り上げた方である。そもそも途上国に対して自分の人生をかけた出来事、それはエジプトの貧民街で体験したナディアという女の子の衰弱死を体験し、よりいい世界をつくることに魂を燃やした。素晴らしい方と出逢えたこのご縁に感謝である。
 その他、地雷撲滅を志す鬼丸さん、過酷な非人間的なことを強いて宝石や貴金属を採掘することに真っ向かた対抗うする白水さん、そしていい会社を金融面でサポートする非常識な鎌倉投信の新井さん、みんなみんな自分の仲間である。私もその一員であるはず。彼らと共に世界をいいものにするため、命をかけよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿