2017年7月27日木曜日

何が求められているんだろう?

久しぶりに自分のビジネス感に刺激を与えた。
SBIUのベンチャー起業ものづくりという
テーマの講義を受講したのだ。

自分の仕事はコンサルティングからの提案、
土壌汚染リスクのある土地を如何に円滑に
取引させること。ものはつくらないが、
サービスを提供することでは同じだ。

最後に吉田先生からの一言、素晴らしいもの、
であっても世の中に求められているものを
届ける手段を確立したことがビジネス、投資家
目線ではそうなのである。

では、今…自分がやっているビジネスの範囲で
多くの方が本当に待ち望んでいることは何だろう?
土壌汚染は無くなると言うことはないはず、
何もしなくていいよ、とは時代に逆行するのだ。

なんだろう?なんだろう??なんなんだろう???
安心して、満足して、有り難いと思ってくれて、
喜んでお金を払ってくれる事って、何だろう!

在学中は、会社で辛い時期だったので、他のビジネス
ってなにか?を考えていた。また会社の在り方を
考えていた。
土壌汚染をテーマにしなかったから、いま頑張ろう!

この刺激に感謝、久しぶりに脳が燃えた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿