2017年12月6日水曜日

自分の成長のため、時間を創りだそう!

自分の平日は結構仕事が沢山あって、きゅうきゅう状態。
極力、段取り良く行っていきたいが、突然の第3象限が入ってくる。

余裕をもってスケジューリングしているのであるが、
ゆっくり仕事ができる日はまれである。
でも、そんな自分は好きである。

自分をもっともっと好きになるには!
自分に栄養を与えようではないか!

どうやって?休暇の設定をするのだ。

休暇といってもそうそう一日休むことはできない。

なので、半休を活用する。

でも、メールはチャックするし、電話対応するので
実際は仕事をしている状態である。

しかし、休暇として美術館に足を運んだり、気になるスポットを
訪問したり、カフェでひとりを楽しんだりすることで、
心に栄養を与えれられる。

これって、とても重要なことなので、毎月1回は栄養の日を
つくろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿