2018年1月13日土曜日

夢を叶える方法!

2018年に入り、半分が過ぎようとしている。早い。

さて、本日は「夢を叶える方法」について、感動的な一話を拝聴した。
potcastの中で「一日5分英会話」のエンディングでのエピソードから。

あるとき、宇宙飛行士を夢見ている少年が、子供電話相談に相談した。
どうしらた、宇宙飛行士になれるか?

少年はどんな勉強などの準備をすればよいか!の情報が欲しかったのだな。

幸運なことに、その日の対応者は元宇宙飛行士、さぞかし期待に応えてくれる
回答にワクワクしたと想像してしまう。

ところが、答えは意外にも意外。具体的な勉強科目などトレーング方法でなく、
以下の事柄、

もし君が宇宙飛行士になりたいのであれば・・・
中学生になっても・・・・
高校生になっても・・・・
大学生になっても・・・・
社会人になっても・・・・
ずーーーーーっと、宇宙飛行士になりたい!
と思い続けること。
それが、夢をかなえる方法なんだよ。

じーんと感動的。
一時、願うことはだれにでもできる。

その願いに対して行動を起こすこともできるし、
努力もできる。

だが、それをずーーーっと継続させることができるか。
苦難、困難にであっても挫けず、諦めず、
さたに冷めずにいつまでもエネルギー燃やし続けることが
できるか!
目の前の誘惑や怠惰な心に打ち勝っていけるか!

これが夢を叶える要諦なんだな。
原理原則、これができれば成功するのだ。

それには、夢を明確にすること、どんな状態になりたいか!
そしてなぜ、どうしてその夢を叶えたいか!!を常に心に留め、
熱さ、燃える闘魂を続けること。

結構、年初に目標を設定する人は多いが、果たして一年の終わりまで
それを持ち続けることができるか。まして覚えていられるか。
自分への戒めでもある。

今年のテーマは「感動」。大いに感動し、感動させる人間になる。
なぜか?

自分の夢はLSを世の中に最も必要な会社にして、働くひとりひとりが
誇りの持てる会社に甦らせたい。
なので、社長になって上場させたい!!

そして、成功体験を基に起業して、日本人の宝である歴史上の偉人の
生き方を自分の人生に照らし合わせ、将来を担う若者に日本魂を受け継いで
行きたい。これが人生の目標、日本の未来に灯りを燈す、これが夢なんだ。

とても感動、これは忘れない、忘れてはいけないのだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿