2018年1月1日月曜日

2018年のテーマは「感動」に決めた!


2018年の初日の出を実家の近くの境川から拝んだ。
さて、また新しい年がスタートした、人生を確実に刻んでいく。

今年のテーは、「感動」!
感動の体験を極限まで積み上げる。

そして、感動を与えることができる人間に成長する!

感動という条件にはいくつかあると思うが、自分なりに以下3つを上げる。

1.本気
2.正義
3.感謝

まずは本気でやっている人の行動は心が伝わる。
言葉は何を伝えるかでなく、誰が伝えるか!
勿論、本気で取組む人の行動しか、感動はないよな。

続いて、正義。
正しい行動こそ、感動の条件。
何か正しくて、何かそうでない、その判断は天に誓って
恥じない行動をとっているか。
人間は生まれながら善、性善説を信じる自分には
常に正義を求める魂がある。

最後に、感謝。
自分は周囲のあらゆることに助けてもらっている。
パワーをもらっているのである。
そして、自分の目標やむ夢を実現させるには、
人の力がどうしても必要なのだ。
だから、自分の今ある環境、自然、人、そして時間に
感謝、感謝、感謝するのだ。

そう、まずは自分が感動の感受性を高めるため、
毎日感動体験を続けるのだ。
どんな状態になったら感動をするか、
そしてどうしたら感動を与えられるか、を
365日を通じて実現させていく。

そんな2018年にすると決意!

2019年元旦には、感動する一年を過ごした自分に
感動している!ぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿