2018年1月14日日曜日

断捨離!

断捨離を実践。
本日の対象は「書籍」。

中には読まなかった本もあるが、
代々、一読して一時は自分に吸収したもの。

もう一度よむかもしれない・・・・
また読みたくなるかな・・・・・・
いつか読むかも・・・・・・・・・

すべて、そんな迷いをふっきり、
断・・・・断ち切る!
捨・・・・捨てる!
離・・・・離れる!

すると自由になれる。
スペースが空くと自由度が増してくるのだ。

まるで、メモリーが一杯でカウンターが赤くなっている
状態を、デリートすることで青く、すがすがしいものに
変わる。これが、断捨離の本当の効果なのだな。

やはり、何でも軽々とした方がステップが軽く、
どんなことのも実行力が増してくる!

これは物だけでなく、様々なことに当てはまる。
①人間関係
②習慣
③時間  などなど

1回/月の断捨離DAYを設けることはいいかも。
月末ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿