2017年11月4日土曜日

学園祭の今と昔!

妻&娘とで、大学の学園祭にいってみた。

目的は、中学性の娘が将来進学を検討する時のイメージが
つきやすくするよう大学を見せておこう!ということになったから。

というのは、大義名分であって、自分としては最近家族でどこかに
いくことが無かったので、久々の秋晴れを家族と過ごすためある。

そこで、明治学院大学と上智大学を訪問してみた。

ことなる大学なので、もちろん雰囲気も異なるし、学生の性質も
ことなるのは当然。

学園祭では、クラブやサークルごとに出店をやることで、盛り上げて
いる。しかも学生らしく安くて珍しい趣旨を凝らしたものが多かった。

自分はなぜか岐阜県人会に加入していたので、五平餅を100円で
販売したものであった。

現在も同じく出店は賑わっている。

だかしかし・・・・・・

あまり残念ながら、あまり特徴があるものはなく在り来たりなもの。

またコスパは良いとは言えない。

唐揚げ5個300円、たこ焼き5個200円、スモア1個150円、などなど。

コンビニと比較してみると、金額と味は残念。

どうせやるのであれば、研究して強みをつけることが期待したい。

そして、なにより・・・・・

ミスコン、だけでなくミスタコンがある・・・・

ミスコンも自分の学生時代は、無理やり盛り上げるために
参加していた女子であり、特別にコンテストに向けた活動はなかったと
思える。

だが今は、きれいは女子がパンプレットに芸能人張りにアピールしている。

しかも男もだ。

いくら男女平等という時代だからといって、男がイケメンを競ってコンテストを
やるなど、何か??????である。

時代なのかな。なんかおかしくて笑ってしまう。

もし、自分の時代にミスタコンがあったならば・・・・・
自分が出場・・・・・・・(笑)

硬派な自分にはありえないね(笑)(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿