2017年11月19日日曜日

物理学は未来から現在へ!!

今日は素晴らしい、良質の情報と出会えて最高にHAPPY!

なんと物理学というものでは、自分の未来が決まっており、人はその未来に
向かって思考と行為を選択しているだけ。

つまり、起業して社長になりたい、という人は既に未来の社長なので、
今ここでは、それに向かって社長になる選択をしているだけ(だけ!)。

一方、一般的な概念では、自分の未来を過去の自分の経験や知識から
判断してしいまい、「○○○だから、無理かな~」、「自分にできるの?」と
否定から入っているので、結果としてチャレンジもせず、自分の夢との
ギャップに悩む。

なるほど、物理学的思考はすごく楽な気持ちみになるし、不安や恐れは
感じない。なぜなら、今の時点で未来の姿は決まっているから。

昨日まで受けた研修も主旨は同じで、願望をイメージ化し、ゴールからの
逆算で日々の行動をコントロールするもの。

まさに物理学的思考。

この物理学思考は絶対にお奨めだよな。

この情報をくれたMKさんに感謝!おもっきり、楽になれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿