2017年11月29日水曜日

SBT!

SBT・・・・スーパーブレイントレーニング!
これは最強の能力開発で、アスリートが取り入れて成果を出している。

今回の学びはそのさわり部分だけかもしてないが、記録しておく。

①ワクワクできる夢をみる。
 夢、願望を持つことでの強さは確かであろう。
 しかし、場合によっては夢を叶えるため○○しなければ・・・
 となってしまう傾向がある。
 そうでなくて、心からやってみたら面白いので、やってみよ!
 という心を作ること。

②アウトプットをうまくして協力者を作る。
 何でも一人ではできない。
 なので、協力者が必要となってくる。
 その協力者を得るには言葉を選んだり、接し方を工夫しなくては
 難しいらしい。

③他喜力
 人に喜んでくれることを頑張る、利他と同義語。
 これは同感。自分のためだけだと、どうしても限界がある。 
 人のためは無限大。

以上、ポイントを記録しておく。
かなり興味ありでーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿