2017年8月19日土曜日

僕夏、角館!

僕夏の二日目、いよいよ本番。
今日からは小旅行で、角館、田沢湖の度。

普通は新幹線で行くのであるが、距離も
それほど遠くないので 田沢湖線で行くことにした。
なんといっても金額が半額であるから 3人分では
かなり得することになる。

とはいえ、始発の次は夕方になってしまうという
考えなれないダイヤなので、5:20盛岡発に乗り込んた。
到着は6:30なので、当然だがどこもまだ活動して
いない。東京が異常なのだろうが…

懸念していた天気は、角館についたらやみ、傘を
使うことなく過ごせだ、ラッキー!
俺は晴れ男かな。

観光名所である武家屋敷を見学したのだが、
自分にとっては何気ない商店街の路地裏の方が
興味があり!楽しい。バックパックをかついで
いたら、アジアの旅を思い出した。
つい、またやりたい衝動に駆られた。
でも60歳をすぎたら、絶対にまたやりたい。

お昼はきりたんぽと🍺、間食が多い旅なので
程々にしなくてはいけないが、どうしても
🍺は欲しくなる!(≧∇≦)b

🚌田沢湖に、移動して次の展開に…、
僕夏に感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿