2017年8月30日水曜日

有り難い、お客様は神様です!

16年前に仕事で関わるようになったお客様と
再開した。
当時はお互い担当者であったが、今では管理職。
お客様は一部上場企業の役員まで出世しており、
並ならぬ苦労を重ねた後の成功者の貫禄がある。

最近は会社間の仕事が希薄になっているので、
訪問してみたが、快くフィードバックをくれ、
関係改善に向けて歩み出すことができた。

これも時間が育ててくれた自分の成長の成果
と解釈で切る。自分が取るに足りない人物で
あったならば、どうであっただろうか?

ということは、今の自分の行動は10年後には
確実に大きな変化をもたらしている。
であるならば、その時、どんな自分でいたいか!
本日のお客様を含めて、接している人達ととんな
関わりをしているか!

まさに、将来の絵を描いて今を生きる!
これが未来の成功を産み出す要諦なのだなぁ!
お客様に大感謝である!

0 件のコメント:

コメントを投稿