2017年8月22日火曜日

朝礼!集合!!

今日から、フェイスブックを利用した朝礼の会に参加。
友人のMカさんからの紹介で、メンバーに加入したのである。

毎朝、5:30から15分程度の朝礼が行われる。
毎回、議題があり、それについてコメントをする、そして何より
一日をよりよく過ごすためのモチベーションを高めることを
目的としている。

初回なので、なんとなく流れと概要を掴んだが、今後はさらに
効果的な運用ができるかが課題と解決していく事項である。

本日はひとりなので何も弊害はなく実施できたが、家族からは
何やってんの?また何か始めたよ!!と思われるのであろう(笑)。

でもいいのである。
たまたま見たプロボクサーの山中氏のドキュメントで、
人はぎりぎりのところで戦って、成長する、という言葉を述べていた。
確かに、ゆるい世界では成長は期待できなく、厳しくてつらい思いを
どれだけ体験できたか、またそれをいかに乗り越えるマインドセットを
したか、ということに絞られる。

またまた成長できる、やっていこう。
そして、自分の輝ける場所を自ら創造してこうではないか!!!
朝礼会との出会いに感謝さ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿