2017年8月19日土曜日

僕夏、田沢湖

僕夏、三日目の田沢湖変更、ハイライトである。
やどは、that's sounds good というペンション。
詳細は総集編に譲るが、おそらくミュージシャンの
夫婦が湖畔でもてなしを大雪にしている宿である。
ホスピタリティーは抜群で、部屋の作りもロフトに
なっており、家族ともども満足であった。

夜はディナー、またしても🍺を沢山摂取したが、
まぁ旅なのでオーケーとして…食事は美味なコース。
野菜を主体とした料理で、優しさが感じられる。
アジフライでなくてよかった!

田沢湖の、実質的な行動はまず、RUN!早朝に
一人で抜け出し、湖畔一周の20km、流石に
気分がいい!アブがつきまとってきたが、やや
エメラルドグリーンががった湖と雲がかった山の
コントラストが絶妙であった!

RUNを終えて、朝風呂を楽しみ、朝食へ!
きっと🍞とサラダ、卵という定番を予想していたが、
和定食、しかも今回も野菜がメインで素晴らしかった。
食後は庭を眺めて、まったりとし、心の安らぎを
味わった。う〜ん、是非ともまた訪れたい!!

チョックアウト後は、田沢湖スイム!一部ではあるが、
遊泳可能なエリアがある。
利用者は小さな子供連れファミリーで、バシャバシャと
水遊びを楽しんでいた。
その中でもウエットスーツを着込み、ガチで泳ぐのは
自分だけ。満足度は100%であった。

流石に自分だけ楽しむことはまずいので、みんなで
レンタルサイクル!
時間に余裕をみて、スタート!唯栞もサイクルは
久しぶりだったが、なんとか楽しく走ってる。

立ち寄り場所としては、廃校になった分校が公開されて
おり、見学のつもりが卓球、バトミントン、バレーと
ついつい体育館での遊びに熱中し、時間を予想以上に
費やしてしまった。

急いでサイクルにもどり、田沢湖のシンボルである
たつこ像まで走ったところで、ランチととった。
そば…ラーメンという味は大したことはなかったが、
人情味のあるオバちゃんであった。

予定時刻まで30分となり、たつこ像をあとにして
走り出すと、!雨が降り出した!小雨程度と思いきや
土砂降りで⚡まで!!いきなりピンチ!!
木陰で雨宿りをするも、一体どうなってしまうのか!
少し経てば雨足が弱まるはずなので、落ち着いて待つ
しかないのだが、二人はこの予期せぬ遭遇で些か
パニック!仕方がないのだが…

当然、予定していた🚌の時間には間に合わす、
天に身をまかすしかない。
宿に電話しても迎えに来てはくれない。
なので、小降りになった瞬間にダッシュをかける!
途中のハーブ園で、カレーパンを補給して、なんとか
レンタルサイクル屋さんにたどり着き、帰るのことが
できた。

今回の旅は、天気を含めていい感じで進んでいたが、
最後になって試練を受けた。まぁ、いい思い出の旅と
なり、楽しく締めくくる事ができた。
田沢湖に感謝!!!かなぁ😁

0 件のコメント:

コメントを投稿