2017年10月10日火曜日

トレラン・ハセツネへの道(結果_その②)

足の不安を感じながら第2チェックポイント目指して、ひたすら移動する。

モモの筋肉はストックを使うことで、大分緩和されてきた。
いままで2本足にかかっていた体重を腕を使うことで分散ができる。

荷物が多かったので、今回ストックの使用はやめようかと思ったが、
持ってきて正解、相変わらず運のいい男である。

しかし長い、また第2チェックポイントまでには、本コースの山場である
三頭山超えがあるのだ。頂上まで400mを上り続ける。

もはや膝がきつくなり、下ると靭帯が骨に擦れ鋭く痛む!
きっと自分の表情はかなり凄い形相になっていたのだろう。

2年前はチェックポイントまで休憩を取ることはなかったが、
今回は山道の傍らに浮浪者の様に屈んだり、寝そべったり、
可哀そうな落ち武者のような状態。

しかも、雨が降ってきて、足場はドロドロ状態。
まさか雨が降るとは!と思い空を見上げると月が輝いていた。
可笑しいな、と笑ってみるのが、悲しいかな、せめての抵抗。

この辺りから連続転倒スタートとなった。
膝の痛みで踏ん張りがきかない、かつ足場は濡れて滑りやすい。

転ぶ、転ぶ、転ぶ・・・・
グキリッ!と捻挫が2回、ただ足首にテーピングをしていたので、
致命傷は避け、何とか歩くことはできた、運のいい男?である。

ヘロヘロ状態で三頭山を超え、なんとか第二チェックポイント。


この時点で1:15が過ぎていた。目標タイムは22:40。
もはや目標タイムは完全に無理を悟り、ひたすらゴールを目指す。

周りの人達もかなり疲労困憊で、ぐっすり寝込んでしまう輩も
いた。でも不思議なもので、カセットコンロを持ち出して、
うどんを作って食べる強者もいる!!やはり変態は奥が深い!!

この時点で42㎞なので、半分は超えた、やった!
膝よ、頼むからもってくれ!と優しく”なでなで”してみた。

・・・つづく・・・次はゴールへ

(おまけ)
本体の消費カロリーはトータルで7,000㎉くらい消費した。
エナジーゼリー等の補給食は、半分くらいしか使わなかった。
なぜなら、すべて甘くて嫌になるから、体が受け付けたくなくなるのだ。

結局2,800㎉を補給したが、貯蓄した2,000㎉と合わせても
2,200㎉が不足し、体内のあらゆる部分から補われたのだ。

これで体重4㎏減の理由がわかった!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿