2017年9月2日土曜日

野球観戦しながら「孝」を考える

本日は、ありがたいことに父より野球観戦の誘いがきた試合を見てきた。
お盆で帰省した際に誘われたゲーム、ベイスタース対読売ジャイアンツである。
イベント好きな自分なので、父からの誘いに「のーぽち」で反応!

様子はこのような感じである。


天候は肌寒く、夏とは言えない季節感でした。
ナイターは暑さがないと、盛り上がりにかけてしまう。
なぜなら、ビールが進まないから。
子供の頃の思い出として、ナイター観戦で生ビールを美味そうに
飲む姿は、自分の上質世界に入っているからなのかな。

本日は、双子の兄弟も参加。
日頃は忙しくしていて、あまり会う時間もないが本日は共に観戦。
こんな感じ。


野球の内容よりも久しぶりに親子で出かけることができたことが楽しかった。
親子はいつまでたっても親子、子として親に甘えるのもいいかな。

次回は、父の誕生日会、10月末付近で約束。
会場は小学生時代に連れて行ってもらい、衝撃を受けた馬肉屋さん『柿島屋』。

http://www.kakijimaya.com/

40年前なので、もちろん店舗は異なり、当時通りの姿は期待できなが、
懐かしさを語るにはいい所かも。
親孝行できたかな?父に感謝!!



0 件のコメント:

コメントを投稿