2017年9月4日月曜日

世界最強の商人に感謝!

オグ・マンディーノ著の「世界最強の商人」を読んだ。
これは、朝礼の会で紹介された本である。

セールスマンとして成功する原則が物語から学べる。
その原則とは、以下の10項目。

1.良い習慣をつくり、その奴隷となる。
2.今日という日を愛をもって迎える。
3.成功するまで続ける。
4.自分は大自自然界の奇跡。
5.今日は人生の最後の日として生きる。
6.感情の主人となる。
7.世間を笑う。
8.自分の価値を100倍にする。
9.行動する。
10.導きを祈る。

これらを自分の言葉で考えてみる。

1.良いことを習慣とする、ルーティンとする。習慣になるまで徹底的に行う。
2.自分の周りのすべては自分をサポートしてくれている。感謝の気持ちを持つ。
3.成功の秘訣は、成功するまで続けること。失敗はやめなければ、失敗でない。
4.自分はこの世で唯一無二の存在。自分はすごいのだ。
5.これはこの通りで、今日を目いっぱい生きる、悔いはやめよう。やりきる!
6.感情をコントロールする。常に冷静になるトレーニングを積む。
7.深刻に考えることはない。笑って、笑われて・・・。気を抜くところも創っておく。
8.自分は価値のある人間、自分はダイヤモンドなのだ。だから磨く、そして光るのだ。
9.行動無くして実現なし。行動すれば、何かが起こる、そこが起点となるのだ。
10.お願い、祈りはいいこと。人事尽くしてからだけど。やれば天は導いてくれる。

大変、参考になった書である。
もっともっと学んで行動して、血と肉にして、自らが発信できる人間になろう。
名著に感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿