2017年9月18日月曜日

台風一過の後にトレラン!気持ちがいい!!

昨夜の台風が通り過ぎ去ってくれ、本日は台風一過で晴天!

台風一家でなはない。台風はとても勢力が凄まじいので、
台風一家が大群でやってくるイメージを持っていたのは
自分だけかな?
一家でなく、一過、過ぎ去ったという意味なんだよね。
最近まで勘違いをしていた自分は恥ずかしい。(自己開示)

ということで、大山のトレラン練習会を決行!
参加メンバーはどうかな?昨日までの雨でテンション下がり
気味の自分でったが、MKさんが来てくれた。

MKとは、かなりの頻度でご一緒してる仲良し仲間である。
めきめき水泳の腕前を上げているすごい人。

これまで運動をしてこなかったとは思えないくらい
ストイックにスポートに挑戦するアスリート。

二人でスタートするが、いつものことであるが途中から自分は
さっさと自分のペースで走ってしまう。

最初の頃は「これって、どうかな?」とMKさんから思われていた
かもしれないが(自分は鈍感なので気づくことがなかった(笑)、
最近はお互いのペースで行き、最後の出口までに合流することが
しくみ化された。

ということで、大山下社目指して走る自分。
天気が良く、木々が醸し出すエネルギーを目いっぱい頂くことが
できて楽しかった。

どうも走り始めると、写真を撮ることを忘れて走り続ける。
唯一撮った写真はこれ!


富士山がきれい映すことができた!
山は素晴らしい、本当に幸せになれる。

またMKさんの手作り焼き芋が美味しかったので、
素晴らしい一日だったな。

11月にはマスタロウ隊長の下、北アルプスへ1泊2日の登山を実施する
予定。
標高3000mの世界なのだ、大山とは比較にならぬほど感動するであろう。
今から楽しみである。

トレランを続けてきて、本当によかったな。
きっかけを与えてくれ、一緒に走ってくれるトレラン部メンバーに感謝!


(今日の論語)・・・勝手に解釈

「これを知る者はこれを好む者に如かず、

これを好む者はこれを楽しむ者に如かず」

自分が行っていることにつていて、知っているだけでは
それを好きになっている人にはかなわんな。
好きでやっている人も楽しんでやっている人にはかなわんな

どうせやるなら、とことん楽しめ!!





0 件のコメント:

コメントを投稿