2017年9月23日土曜日

そういえば、転勤ってどうなんだろう?

部下の一人が来月から転勤となり、大阪に異動となる。
一緒に引き継ぎでお客様を訪問して、安心して送り出したいな、と
感じた日であった。

転勤、振り返ってみると、引っ越しは勿論あるが、仕事で
引っ越しを伴う移転はしたことがない。

子供時代、転校生にはなりたくなかった。
サラリーマン家庭ではなかったので、転勤などあり得ないのだが、
これまでと異なる世界に入ることに不安を感じていたのだ。

仕事となると、自分の意思に関わらず転勤はあるもの。
前職は地方銀行であったので、引っ越しを伴う転勤はなかった。

住む場所を変えること、それに伴い家族の生活の変わる。
新しい世界になれるまではきっと面倒なことも多いだろうな。
でも、気分がリセットしたり、新しい発見があったり、
新鮮な気分になるかもしれない。

今の会社は、東京と大阪の2拠点であり、大阪は基本的に
関西在住の人向けなので、おそらく自分が行くことはないであろう。

でも、やってたい、経験したいな。
どーんと生活に変化を加えてみたい。できれば海外。
地銀時代は憧れた、でも実現しなかった海外転勤。

そろそろ人生に変化を起こす時期なのだろう。
新しい生活、新しい仕事、新しい自分、それを叶えることって・・・

やはり、起業だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿