2017年9月17日日曜日

朝が早いと一日が長くていい

朝の5:00起きが習慣ついてきた。

本日は、休暇で特に予定がなく、また一日中雨という天気の
ため、珍しく在宅日であった。

仕事がある時は、移動や実施事項があるのであまり気にならない
ことであったが、これは驚くほど素晴らしい発見となった。

ゆっくり朝食を取り、本日のやることなどのルーティーンを
こなしても午前中。なんか得した気分になれる。

11時にはお昼となり、午後は久しぶりに家でゆっくりしていたが、
ずっと家にいるには流石に辛くなったので、買い物にいってみた。

本来ならRUNをしたいが、雨なので、ムエタイや筋トレをやって
みたが、特に久しぶりのムエタイは、シャドーであったが興奮してきて
ドーパミンが分泌された、気持ちいい。

早起きは三文の得どころか、人生を制すると思うね。

(本日の論語)・・・勝手な解釈

「徳は孤ならず、必ず隣あり。」

人間としての徳を磨いていると、時として周辺から煙たがられたり、
変な奴だと思われてしまい、周囲が自分から離れて孤独な思いを
する時があるかもしれない。
でもそんなことはないんだよ。
必ず見ていてくれている人がいて、そばに寄り添い、力になって
くれるものだよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿