2017年9月12日火曜日

もっと知りたかった、和歌山!!!

昨日は、敦賀から次の目的地の和歌山に向けて移動した。

敦賀発が15:40くらいで、新大阪経由で和歌山駅到着が18:30くらい。
約3時間の旅であったが、仕事をしながらの移動であったので、あまり
気にならなかった。

そして翌日の本日、和歌山での仕事。

5:00に起床し、座禅、ストレッチ、そして朝礼という黄金のルーティーン。

(この朝礼とは、一日の生産性を高めることを目的として、フェイスブックの
メッセンジャーを利用して行う。詳細は後日!!こうご期待!!!)

気分は爽快の状態で、ミーティングを行い、終了後は家路につく・・・

振り返って考えてみたら、せっかく和歌山を訪れたのにも関わらず、
ほぼ何もせずに終わってしまったので、どんなところが調べてみた。

すると・・・素晴らしい名所が山ほどあるではないか!
徳川ゆかりの地、神が宿る土地、美しい自然、面白げな場所などなど。

和歌山城はさらなり、

熊野古道(いわずと知れた古の道)、

白根浜(ワイキキよりきれいなビーチ)、

友ヶ島(不思議な景色らしい)

そして高野山!!!

実にもったいないことをしてしまったが、日本国内は自分が知らない
素晴らしい場所がたくさんある。改めてこの気づきに感謝である。
次回訪れる場所は事前リサーチと、楽しむ時間を強制的に作ってしまう
しくみをこしらえておこう。

その中で、楽しかったことは・・・・・これ!


昨日の夜に訪れた居酒屋でのワンショット!

左の彼は一人旅中の香港出身、幼稚園の先生!!

隣に座って、なかなか注文できなかったので、代わりに注文してあげた
ことで仲良くなった.

みごとにスマホを操り、富士山や四国での写真を見せてくれたと思ったら、
自分でこの写真を撮り、瞬時に私のスマホに転送してくれた。
どうやら、air dripという機能らしい。スマホの達人かも・・・しれない(笑)。

彼には、串焼き、串揚げ、もつ煮、コンビーフを注文してあげたらご機嫌だった。
いい青年で、楽しい時間となった。

また友情の証か?いちじくの実をもらった。これが驚くほど美味、痺れたくらい。

この出会い、感謝、そして、いつかまた来よう和歌山! 感謝です!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿