2017年9月10日日曜日

沢登り、いや登山にて

暑さ冷め遣らず、残暑厳しい9月のはずが
今年はすっかり秋めいて、エキサイティングな
夏が一瞬で通し過ぎてしまったようだ。

本来であれば、今日は沢登りを予定していたが、
天候により登山に変更。

初めての沢登り、バシャバシャ、ジャブジャブ、
沢を登って、冷てー、気もちいいー、を連発する
ことに期待をしていたけど、来年までおわずけに
なった。

そこでシフトチェンジして登山に変更。 
丹沢の塔ノ岳、比較的メジャークラスで登山者は
多い。
隊長のマスタロウと二人での🗻となった。

マスタロは山の達人なので、いろいろな事を教えて
もらえるし、山の魅力や楽しみ方も熟知している。

二人で歩きながら、お互いの仕事のことや家族の事、
将来の話なとしながらペースよく歩いた。

山を走るのと歩くのでは、全てが異なる。
トレランではいかに、体をスピードアップさせ、
ゴールに向かい動く。自然の中で調和して、
なんとも爽快な気分にしたるのだ。

一方歩くと、山もそうだが、登山者もよく見える。
ひとりの山歩き、子連れのチァレンジャー、
カップル、ても若くないけど…などなど。

またRELAXした状態での会話もすっ切り感を
味わえるので、爽やかな!

詳細は、次に書こう!!
マスタロウに感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿