2017年9月5日火曜日

タイムマネジメントの学びに感謝!

部下の教育を考えるにあたり、研修コンサルタントに
相談をしてみた。
狙いは、プライマリーとタイムマネジメント。
いかに生産性を高めるには、このルアー2つが必要と
考えたからである。

部下が伸び悩むのは、

1.やり方が分からない
2.やることがいっぱい
3.大事なことがわからない

そこで、まず優先事項と時間管理と考えた。

この2つを極める要諦は…!

ケツを決める!
自分の得意な時間を知る!

という事を学んだ。

ケツは分かるし、実行を心がけている。
得意な時間は、発見であった!!!

自分の調子がいい時間帯に、重要事項に取り組み、
疲れてくる時間帯には、あまり労力のいらない事や
作業に取組む。

この原則と照らし合わせると、戦略構築や
セルフカウンセリングは生産性が高まっている
午前中にやるべきだ。

今は20:00であるが、これからじっくり頭を使うのは
正直言ってしんどい!

わかった、朝はゴールデンタイムなので、考えたリ
パワーがいることをしよう!

午後は人にあって、刺激をうけて感動しよう!

夕方になれば、かなり疲労してくるので、作業を
しかも高度な作業をルーティンにして、無駄な
エネルギーを使わない仕組みを作る。

部下への研修を考えたいたが、こちらが研修に
なった!ありがたい、コンサルタントさんに感謝!
研修導入は本格的に考えよう!


0 件のコメント:

コメントを投稿